原付バイク処分NEO

原付バイク処分NEO:原付バイクの処分でソンをしていませんか?

原付バイクの処分を廃品回収に出そうかと考えていませんか?それはちょっと待ったほうがいいです。上手に原付バイクを処分すれば処分手数料がかからない上に数万円で売れるかもしれないんですよ。原付買取相場を知っておいてソンはしません。

原付を購入して5年以上たちますが長い間乗っていると不運な思いでもあります。

 

一番つらかったのがガソリンがなくなって止まる事でした。

 

いつもガソリンはある程度把握していますがなるべく少なくなったぎりぎりのタイミングでガソリンを補給しています。

 

どうせ補給するのなら少なくなっていっぺんに満タンまで入れたいと思っているからです。

 

しかし、そのやり方で時には不運な事態になります。

 

一番つらかったのが家から遠い距離でガソリンがなくなって止まる事です。

 

もちろん原付を乗るときに確認して今のガソリンでいけそうだから乗っていったのですが残念ながら途中でなくなってしまいました。

 

もちろん近くのガソリンスタンドに行って補給すれば問題ないのですが、一度だけ現金を持っていない時に止まってしまったので原付を押して帰宅するはめになった事があります。

 

それはきつかったです。

 

原付は想像以上に重たかったし、家までの距離もあったので汗だくになりました。

 

思ったのはガソリンは余裕をもって補給した方が良さそうです。

私が乗っているバイクは原付のYAMAHAビーノです。

 

ボディはワインレッドで、シートはクリーム色。

 

お店で一目見た瞬間に一目惚れして、大分予算オーバーだったのですが迷わず購入してしまいました。

 

初めて買ったバイクだったのでしばらくは近場へ出かけるのも恐る恐る運転しているような状態だったのですが、数年後にはバイクで出かけることが一番の趣味になってしまい、平気で1時間くらい運転して遠出していました。

 

さすがに冬は運転は控えていましたが、夏の暑い時期に感じるバイクの風って本当気持ち良いんですよね〜。

 

しかし、昨年妊娠が発覚してからは大好きなバイクに乗る事ができず…。

 

出産を終えた今でも子どもが小さいので出かけるときは徒歩か車。

 

少し夫に預けて私1人外出することはあるのですが、やはり何時間も遠出するわけにもいかないので結局車で手短に済ませちゃいます。

 

そんな理由で今は家の片隅に眠ってしまっている私の愛車ですが、子どもがある程度大きくなって1人の時間が出来るようになったら、また大好きな趣味を再開させたいと思います!

 

それまではしばらくガレージで休息です(笑)

 
 

原付バイクの思い出 原付バイクと運転 原付バイクのメリット・デメリット